上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
s014.jpg


ランキング応援にょろしく

ここのところ、すっかり蛇ギターな俺様だったが、
今日は「レスポール」の話ね。
フルローンな話はこっち(笑)
最近ではリハでしか使わなくなってしまったが、
相変わらず、弾きやすく俺様の手に馴染んだ感じ。
もうウン十年(笑)も弾いてるからね。
ギターも俺様も中年だな(写真は嘘つかない 苦笑)
コイツをまだまだ現役引退させるわけにもいかず、
PUをEMGに変更し、ブリッジなんかも新品に交換。
ん~、かっこええ(笑)
年季の入ったギターって渋くていいわぁ。
俺様もこの位、渋くなりたいもんだわさ(苦笑)
しばらくは蛇ギターでライブする予定だが、
もしまたワンマンでも出来るくらい売れたら、
コイツが登場するんだろうなぁ。
よし、頑張るべ~(ホントかよ?笑)
【レスポール関連】
発情記
Sonic Disorder+
竜の隠れ家
Diary of a MADMAN


◆ギターより年上な隊長チケットの予約はこちら◆
スポンサーサイト

08/23|へびーコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
初めましてw
こんにちは。
あまりギターには詳しくないんですが、沢山のギターの数々に一つ一つじっくり見ました。
やはりギターが欲しいという欲はキリがなく、購入しようと思うと迷ってしまうものです。
From: rYu * 2005/08/24 15:56 * URL * [Edit] *  top↑
ワンマン☆
おひさどぇす~。
盛況ですね。いつもロムって笑ってます(笑)
もうすぐライブですね。調子はいかがですか?
きっと多分行けそうにありましぇん(涙)
東京に(千葉に!)引っ越したいデス(笑)
頑張って下さいませネ(^o^)丿
ワンマンも、またやって下さいっ♪
From: かなこ * 2005/08/24 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
>rYu様
当ブログへのご訪問、ありがとうございます。
そうですね、自分は迷った時、両方買います(笑)
でもそんなにしょっちゅう買っているわけではないんですよ。
蛇ギターを買うまで3年以上何も買ってませんから。
どのギターで迷ってるんですか?
From: こーじ隊長 * 2005/08/24 21:56 * URL * [Edit] *  top↑
>かなこ様
いつもありがとうございます。
昨日もおおにゅろ君と話してたんだけど、
今年中に大阪はキツイかもですぅぅ。
正直に言いましょうか?
お金がないの(笑)
早く関東に引っ越してきてね(無責任発言 笑)
From: こーじ隊長 * 2005/08/24 21:59 * URL * [Edit] *  top↑
いえいえ、こちらこそありがとうございますw
さすがに迷った時に両方買うとの考えは思いつかなかったです。笑
あたしも今持っているギターから3年ぐらい手をつけていないですね~。
迷っていると言うか、色で迷っていますw
リンクありがとうございました。
こちらもリンク貼らせていただきましたw
From: rYu * 2005/08/25 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
>rYu様
リンクありがとうございます~。
色で迷っているのですね?
いい色ありますよ!!!
蛇柄(笑)
レスポールなら、虎目のチェリーサンバーストか、
クリーム色?がいいかなぁ。
レモンドロップの虎目も一時期狙ってました。
From: こーじ隊長 * 2005/08/25 18:50 * URL * [Edit] *  top↑
あおりがとっても素敵です++
こんばんわ!
盆が明けたら仕事で埋もれてしまいました。(笑)
こーじ隊長は大丈夫でしたか?
埋もれていませんか?

数日振りに来てみたらレスポ片手にあおりの素敵な隊長を発見!

私も昔ロックに憧れてギターを買った事が有りますが、挫折してしまった過去が有るので(- -;)ギターをちゃんと弾ける人って尊敬してしまいます。

中学のクラブ活動程度ですがヴィオラを弾いていたので、どうすればドレミの音が出るのか位はわかるけれど、コードとかリズムを刻むとかそういうのが全くわかりませんでした。
楽器の構造は似ているのに、弾き方が全然違うんですね。
ピックも色んな形のを試してみたけれど、最後まで上手く扱えませんでした~。

ちなみにその時買ったのは、見た目に憧れて無謀にもフライングVでした。(笑)
安物だったので、重い上にヘンに片方が下がってくるという初心者が扱うような代物では有りませんでした
( ^ ^;)

音楽活動がんばってくださいね!
また遊びにきます♪
From: maychang * 2005/08/25 23:47 * URL * [Edit] *  top↑
>maychang様
いつもありがとうございます。
俺様は盆暮れ関係ない仕事なので、
ず~っと埋もれております(苦笑)
フライングVですかぁ。
奴はバランスの悪いギターですからねぇ。
ヘッドが下がっちゃうんですよね。
俺様がガキの時、マイケルシェンカーモデルを買いましたが、
使いにくくて、すぐ売っちゃいました。
カッコイイんだけどなぁ・・・
また遊びに来て下さいね~。
From: こーじ隊長 * 2005/08/26 13:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

こーじ隊長

  • Author:こーじ隊長
  • 「THE RED SUN TAICHO」
    君も「THE RED SUN」に
    入隊して俺様こーじ隊長を
    応援してみないか!
へびー
オススメ

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。